スタンド看板の特性と種類

popular post

  • とにかく集客力を高めたい!

    スタンド看板で集客力をアップ 誰でも一度は見たことがあるスタン…

    » 続きはコチラ

  • スタンド看板の特性と種類

    スタンド看板製作の前に確認しておきたいこと 会社やお店の入口付…

    » 続きはコチラ

  • 歩行者が思わず足を止める看板とは?

    スタンド看板を制作してお店の宣伝をしよう! 色々な業種のお店で…

    » 続きはコチラ

スタンド看板製作の前に確認しておきたいこと

会社やお店の入口付近にスタンド看板が設置してある光景をよく見かけます。このスタンド看板は壁や屋根等に直接取り付ける看板と違って、移動できるのが特徴です。ですから注文制作した後、用途に応じて設置場所を変えることが可能です。例えば歩行者の目線に合わせた設置場所や向きにしたり、看板の置き方を工夫すれば入口に誘導することだってできます。ただ制作をする際にはいくつか確認しておきたい点があります。
まずスタンド看板は基本的に屋外に設置するものですから、雨風に晒されることもあると頭に入れておきましょう。間違っても風で倒れたり飛ばされたりすることのないよう、土台のしっかりした作りのものを選ぶようにしてください。また汚れが目立たないデザインにすると良いかと思われます。またスタンド看板はサイズや素材も色々あって、重量の軽いものから重いものまで多種多様です。ですから女性従業員しかいないお店がスタンド看板を制作するのであれば、移動が困難な重たいものは避けた方が無難です。せっかくスタンド看板を制作したのに自分で自由に運べないのでは意味がありませんし、状況に合わせて設置場所を変えられないのではスタンド看板の集客効果も半減してしまいますから。以上のことに気を付けて、スタンド看板を制作してくださいね。

色々あるスタンド看板の種類

店先やイベント会場などで使われているスタンド看板は、他の一般的な看板と違って設置工事をする必要がありません。ですからその分、リーズナブルな価格で制作できるようになっています。こういったスタンド看板を制作することで得られる利点には、集客効果や広告効果が挙げられます。
レストランやカフェの店先にメニューを書いたスタンド看板が置いてあるのをよく見ますが、これは集客効果を狙ったものですし、看板に企業名や店名が書かれていれば広告効果を見込んだものでしょう。ではスタンド看板にはどのような種類があるのでしょうか。まずもっともポピュラーなのがA型タイプです。横から見るとスタンドの形がAに見えるもので、これは街に出かければ必ず目にしますよね。他にもスタンドの形がTになったT型タイプやポール型タイプ、お店のメニューが飾ってあるイーゼルスタンドなどもスタンド看板の一種です。これら各タイプのスタンド看板はそれぞれに利点があり、A型はコンパクトに折りたためますし、T型やポール型は省スペースに設置できるようになっています。ですから制作をする時には設置するスペースや用途を踏まえて、どのタイプにするのかを選ぶようにしてください。

Copyright(C)2017 スタンド看板の制作を検討中なら迷わず知識豊かなプロに相談 All Rights Reserved.